ソニー銀行の認証方式
スマホ認証方式の各種手続
スマホ認証方式のかたのソニー銀行 アプリに関するお手続は、ウェブサイトにログインしてお手続きください。
一時停止/利用再開の手続
ログインして「ソニー銀行 アプリの利用一時停止/利用再開」からお手続きください。
時刻補正の手続
ワンタイムパスワード表示後30秒以内に正しく入力したにも関わらず認証されない場合は、時刻補正を行ってください。
ソニー銀行 アプリをオフライン状態でご利用の場合は、一度オンライン状態(通信が行われる状態)でワンタイムパスワードを発行して認証をお試しください。それでも解消されない場合は、ログインして「トークンの時刻補正」からお手続きください。
時刻補正ではワンタイムパスワードの入力が2回あります。
1回目を入力後ワンタイムパスワードの表示が消えたら「ワンタイムパスワードを再表示」を押し、表示されたワンタイムパスワードを2回目の欄に入力してください。
ソニー銀行 アプリご利用のスマートフォン紛失時の手続
「ソニー銀行 アプリ」を利用しているスマートフォンを紛失した場合は、すみやかに紛失手続を行ってください。紛失手続が完了した時点で、アプリの利用を停止します。
ご利用を再開する場合は再度アプリの利用登録をしてください。
ログインして「ソニー銀行 アプリの紛失受け付け」からお手続きください。