ワンタイムパスワード方式

トークンの時刻補正

トークンがワンタイムパスワードを生成するタイミングと、ソニー銀行のシステムが計算するタイミングの間には若干の時刻ずれが生じます。
時刻ずれは、トークン利用によるお取引の都度補正されますので、日常的に利用している場合は、支障が出ることはありません。
ただし、長期間ご利用になっていないトークンの場合には、時刻ずれが大きくなり、ワンタイムパスワードを正しく入力しているにもかかわらず、認証されない場合が生じます。このようなとき、トークンの時刻補正が必要です。

お手続方法

ログインして「トークンの時刻補正」からお手続きください。

時刻補正では、ワンタイムパスワードの入力が2回あります。
1回目と2回目に入力するワンタイムパスワードは、続けて違うワンタイムパスワードの入力が必要です。1回目入力後、表示されるパスワードが変わるまでトークンのボタンを数回押し、2回目を入力してください。

時刻補正してもエラーが出る場合、もしくは認証されない場合

時刻補正を行った後でも、認証時にエラーが発生する場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。