お知らせ
「ペーパーレス口座開設」取り扱い開始のお知らせ
2013年12月2日
ソニー銀行株式会社
ソニー銀行では、本日より本人限定受取郵便を利用した、簡単・スピーディーな口座開設お申し込み方法「ペーパーレス口座開設」の取り扱いを開始いたしました。「ペーパーレス口座開設」をご利用いただくと、サービスサイトにて必要事項をご入力いただくだけで口座開設申し込みが完了し、最短5日でキャッシュカードをお手元にお届けいたします。
「ペーパーレス口座開設」について
「ペーパーレス口座開設」でお申し込みが完了すると、ソニー銀行より本人限定受取郵便でキャッシュカードを郵送いたします。
- お申し込みはWebだけで完了します。スマートフォンサイトからもお申し込みできます!
- 口座開設お申し込み書と本人確認書類の郵送は不要です!
- キャッシュカードの発行まで最短5日!カードが届き次第、お取り引きを開始できます!
本人限定受取郵便とは?
郵便局員がお客さまから運転免許証などの本人確認書類の提示を受け、ご本人であることを確認したうえで、郵便物をお渡しするサービスです。本人限定受取郵便のお受け取りは、ご本人のみとなり、たとえ同居されているご家族であっても、代理で受け取ることはできません。
お受け取りの際には、本人確認書類の提示が必要です。必ずお手元にご用意いただく必要があります。また、確認させていただいた本人確認情報はソニー銀行に伝達されます。
ソニー銀行では、これからもお客さまの利便性向上に努めてまいります。
<ご注意>
- 「ペーパーレス口座開設」は15歳未満および88歳以上のかたと、日本国籍をお持ちでないかたはご利用いただけません。「郵送での口座開設」をご利用ください。
- 上記以外の場合でも、当社の判断により「ペーパーレス口座開設」をご利用いただけない場合がございます。
以上