お知らせ

d払い(NTTドコモ)におけるソニー銀行の口座登録新規受付再開について

2021年11月1日
ソニー銀行株式会社

ソニー銀行は、2020年9月よりスマホ決済サービスにおけるd払い(NTTドコモ)での新規口座振替登録の受付を停止していましたが、NTTドコモと協議を重ね、お客さまへサービス提供をするにあたり安全な環境が整い、セキュリティ面においても問題はないものと確認ができましたので、2021年11月1日(月)より新規口座登録受付を再開しました。
なお、ソニー銀行では現時点で不正利用の被害は確認されていません。
お客さまには、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

ソニー銀行が行った確認および対応
  • NTTドコモで銀行口座登録時の本人確認認証を強化(eKYC必須化など)したことを確認しました。またソニー銀行においても、2020年10月26日より本人確認認証を強化しております。
  • 万が一不正利用が発生した場合、NTTドコモと連携のうえお客さまに迅速に補償の実施等の対応ができる環境を整備しました。

サービスの詳細は、「スマホ決済」よりご確認ください。

ソニー銀行は、お客さまから選ばれる銀行を目指すため、今後もお客さまにとって価値ある商品・サービスを提供してまいります。

以上