ワンタイムパスワード方式

トークンの更新

ご登録トークンの更新予定日を迎えたかたへ

登録済のトークンは、バッテリーの消耗期間を考慮して、更新予定日を設定しています。更新予定日は「トークンの新規登録」より確認できます。ご登録トークンの更新予定日を過ぎたかたは、ご確認のうえお手続きください。

  1. トークンのバッテリー残量をご確認ください。

    トークンの赤いボタンを押して、表示内容をご確認ください。
    ワンタイムパスワードが表示される前に、次のようなメッセージが表示された場合は、2以降のお手続をお願いします。

    トークンバッテリー残量イメージ。「bAtt 09」はバッテリー残量9%をあらわします。

    更新予定日を過ぎてもバッテリー残量表示が出るまでの間は、これまで通りトークンをご利用いただけます。

    トークン内蔵の「ソニー銀行 アプリ」を使った認証方式「スマホ認証方式」もご用意しています。スマートフォンをお持ちのお客さまはぜひご検討ください。

  2. トークンの発送申込のお手続をしてください。

    ログインして「トークン発送のお申込」からお手続きください。

    更新予定日を過ぎたトークンを登録しているかたは、ひとつ無料で発送します。
    トークンの登録を削除している場合や、2つ目以降のお申込は発行手数料1,100円(税込)がかかります。
    発送のお申込手続完了後、1週間から10日程度でご登録住所にトークンをお届けします。

  3. トークンが届いたらトークンの登録をしてください。

    届いたトークンと、ご登録済のトークンをご用意のうえ、ログインして「トークンの新規登録」からお手続きください。

  4. 更新予定日を過ぎたトークンを削除してください。

    3のお手続完了後、新しく登録したトークンをご用意のうえ、ログインして「ご登録トークンの削除」から更新予定日を過ぎたトークンを削除してください。