お知らせ
【重要】NISA口座をお持ちで「マイナンバー未提供」のお客さまは、2017年9月末までにご提供ください
2017年4月24日
ソニー銀行株式会社
現在ご利用いただいているNISA口座は、2017年末で第1期が終了し、2018年より第2期が始まります。
第2期以降もお手続き無く引き続きNISA口座をご利用いただくためには、2017年9月末までにマイナンバーをご提供いただく必要がございます。
2017年9月末までにマイナンバーをご提供されなかった場合、再度NISA口座の開設(+マイナンバーのご提供)が必要になります。
現在NISA口座を利用中でマイナンバー未提供のお客さまは、お早めにマイナンバーをご提供いただきますようお願いいたします。
なお、投資信託・FXをご利用のお客さまは全て2018年末までにマイナンバーのご提供が必要となります。
マイナンバーご提供のお手続き方法
個人番号カードまたは個人番号通知カードをお手元にご用意のうえ、サービスサイトにログインいただき「各種手続」-「マイナンバーのご提供(個人番号通知届出)」よりお手続きください。
- マイナンバー未提供の場合でも、2017年までのお預り分は、最長5年間の非課税期間が適用されます。
- すでにソニー銀行にマイナンバーを提供済みのお客さまは、マイナンバーの再提供は不要です。
現在NISA口座をご利用中でマイナンバーご提供済のお客さまの中で、第2期(2018年以降)のNISA口座の利用を希望されないお客さまは、以下の書類をソニー銀行宛てにご提出ください。
- 提出書面:非課税適用確認書の交付申請書のみなし提出不適用届出書(*)
- 提出期限:2017年9月27日(水)必着
- ログイン後、「各種手続」-「お手続き書類ダウンロード」より書類を印刷いただくか、カスタマーセンターまでご請求ください。
以上