口座解約のお手続
ログインして、ウェブサイトからお手続きください。
各種パスワードがわかる場合、ウェブサイトからのみでお手続は完結します。
ご解約のお手続で、円普通預金口座残高をご指定の金融機関口座へお振込します。
口座解約をご検討しているお客さまへ
ソニー銀行では、お客さまの生活から、将来の資産運用まで幅広くサポートできるよう商品、サービスの開発および改善に取組んでいます。
解約をご検討中のお客さまで解約の理由として、あてはまることはありませんか。
- 口座を利用する機会があまりない
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ソニー銀行はメイン口座としてはもちろん、生活口座、ローン専用口座、外貨や投資信託などの運用口座としても便利に利用できる商品・サービスを取揃えています。
- 不正出金などセキュリティが心配
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最先端のセキュリティとしてワンタイムパスワードを採用。
また、振込限度額・ATM出金限度額を0円に設定することも可能です。
- 海外に転居する
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円預金・外貨預金・お振込など、基本的な商品・サービスは、国外への住所変更のお手続をした後でも、引続きご利用が可能です。
- 自分に何かあった時、その後が心配
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お手続は、電話と郵便で行います。パソコンやキャッシュカードは必要ありません。
遺言代用信託で「そなえる」こともできます。

パソコンやスマートフォンからの操作が難しいんだよね。
希望する取引や、設定をどこからやればいいかわからないときもあるし。
それに最近小さい文字が見え辛くてね。
ご不便をおかけしております。当社カスタマーセンターにて、操作のご案内も親切丁寧を心がけ、ご案内していますので、ぜひカスタマーセンターまでご連絡ください。

カスタマーセンター
- フリーダイヤル
- 0120-365-723
- 03-6730-2700(通話料有料)
- 営業時間などの詳細
パスワード、暗証番号でお困りのかたへ
お手続にはパスワード、暗証番号が必要です。
再設定のお手続が可能です。
再設定が可能なパスワード、暗証番号
- ログインパスワード
(8~32ケタの半角英数字混在) - キャッシュカード暗証番号
(4ケタの数字) - 合い言葉
(質問とその答えのセットが3セット)
トークン
トークンを長期間利用していない、またはトークンに表示される6ケタの数字(ワンタイムパスワード)を正しく入力されても、認証されない場合は、トークンの時刻補正が必要な場合があります。
ご解約前に必要なお手続
ログインして、お預かり残高、ご利用中のサービスや口座開設状況などをご確認ください。
ご解約の前に必要な主なお手続です。ご利用中のサービスにあわせてご参照ください。
- Sony Bank WALLET
- Visaデビットのお取引でお引落ができなかった金額(不足金額)がある場合は、口座へのご入金が必要です。
- 円預金
- 円定期預金の「解約」が必要です。
積み立て定期預金は、ご利用残高の「引出」と、「解約」が必要です。 - 外貨預金
- 外貨定期預金の「解約」が必要です。
外貨普通預金口座の「解約」が必要です。 - ブラジルレアル定期預金
- お預入後は中途解約できません。
満期日以降にブラジルレアル普通預金口座の解約が可能になります。 - 為替リンク預金、円定期plus+
- お預入後は中途解約できません。
満期日以降に各通貨の普通預金口座の解約が可能になります。 - 投資信託
- お預かり残高の「解約」が必要です。
ご解約の受渡日翌日以降に普通預金口座の解約が可能になります。
積立プランは、一時停止中プランも含め、「プラン取消」が必要です。
特定口座の「書面での廃止」が必要です。源泉徴収ありをご利用の場合は、翌月第一営業日の還付金計算後に普通預金口座の解約が可能になります。
NISA口座の「書面での廃止」が必要です。 - 外国為替証拠金取引(FX)
- 外国為替証拠金取引の「解約」が必要です。
- Sony Bank GATE
- 各ファンドは中途解約できません。契約終了(分配金の受取)後に普通預金口座の解約が可能になります。
- デジタル証券
- デジタル証券は、信託期間中は中途解約できません。普通預金口座を解約するためには、すべてのデジタル証券の償還日以降にお手続きください。
- カードローン
- カードローンの「解約」が必要です。
- ソニー銀行への外貨送金(被仕向け送金)
- すべての受取手続の完了が必要です。
- ソニー銀行からの外貨送金(仕向け送金)
- 送金依頼の受付が完了した明細について、ソニー銀行での処理が完了するまで解約ができません。
- マル優
- マル優の「書面での廃止」が必要です。
- 優遇プログラム Club S ファミリー
- 「Club S ファミリー」より退会の手続が必要です。
ご解約
ログインして「ソニー銀行の口座の解約」からお手続きください。
書面によるお手続となる場合
次の場合は、ウェブサイトからのお手続ができません。
キャッシュカードをご用意のうえで、口座名義のご本人さまよりカスタマーセンターへご連絡ください。
- ログインができない場合
- ソニー銀行 アプリを利用しているスマートフォンを紛失した場合
- トークンを紛失された場合
- 解約時の口座残高(税引後利息含む)が1,000万円を超える場合
- 解約時の口座残高(税引後利息含む)が1日あたりの振込限度額を超える場合
限度額はご自身で拡大することも可能です。ログインして「お振込限度額の設定」をご覧ください。